府中町シルバー人材センターは高齢者に合った仕事を企業・家庭・公共団体などから引き受け,会員に提供する広島県知事認可の公益社団法人です.会員は自分たちで役員を選び,組織や事業の運営に参画します.会員が働いた仕事の内容に応じて「配分金」を支払います.就業や収入の保証はありませんが,各自の希望と能力に応じた働き方ができます.会員の技能,技術を高めるため各種の講習を実施しています.広島県安芸郡府中町浜田三丁目9番2号.082-285-0161

仕事を発注したい方(企業・家庭・公共団体等)

 府中町シルバー人材センターは地域の働く意欲と労働能力のある高齢者に適した仕事を引き受け、
就業機会を提供することにより、高齢者の生きがいの充実や社会参加を実現しております。
 ①収入が目的ではなく「生きがい」や「地域への参加」を目的としています。
 ②安全就業を徹底するため、危険な仕事や有害な仕事はお請けできません。
 ③臨時的、短期的または軽易な業務とされる仕事です。
 ※複数の会員によるグループ就業やローテーション就業が行われることがあります。

オンライン予約の流れ

オンライン予約で送信いただいた内容は仮受付として処理させていただきます。
ご希望通りの日時でお受けできない場合もございますのでご了承ください。
下記のオンライン予約の流れをご参照ください。手順で画面の指示に従って予約してください。
土・日・祝日にご予約頂いた場合は次の営業日の処理となります。
センターの担当者が仕事内容・条件・金額等について確認し、必ず折り返しご連絡いたします。
必要に応じて契約金額の見積もりをしご連絡をします。

  1. 予約開始
  2. 発注者の情報登録
  3. お仕事の内容を選択
  4. 日時・人数を選択
  5. 送信

注意事項

パソコンや携帯電話からの予約では混乱を避ける為に1日あたりの仮受付人数制限を設けております。
お急ぎの場合はお電話にてご連絡ください。
(お電話でのご連絡は平日午前9時から午後5時までです。土・日・祝日は電話受付しておりません。)

オンライン予約できるお仕事

除草・草刈り/ペンキ塗り/植木手入れ
シルバーママサービス
 

オンライン予約 携帯予約もできます

携帯QRコード

オンライン予約できないお仕事

上記以外のお仕事はこちらでお問い合せ下さい。

お問い合わせ オンライン予約できない職業はこちら

お電話での予約はこちら

082-285-0161

受付時間 : 午前9時から午後5時まで
※土・日・祝日は営業しておりません。